≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



ツイッターなるものに出会いもともと文章の下手な私は140文字に逃げておりました。
というよりその圧倒的な情報量を追いかける事でブログを書くことも読みに行く事も出来なくなっていました。
このままやめてしまおうかと思っていましたが、本日入学式の初々しい新1年生や進級を喜んでいる子供たちの笑顔に復活を決めました!!

娘の近況はおいおい140文字くらいで書いて行きます(笑)

3.11を契機に我が家の置かれている状態も変化しました。
こちらも後ほど。

皆さんこれからもよろしくお願いします。



10月31日と11月3日は共に法政大学の学園祭に。

もちろん目的はライブhttp://ameblo.jp/oyaji-punks/entry-10696888609.htmlですが(笑)

まずは手品を鑑賞。娘だけでなく親も興味津々で鑑賞
娘の1位、鳩出す芸。2位、棒を操る芸。3位、輪くぐらす芸。
俺の1位トランプ。

3日は気になっていた似顔絵。
始め渋った娘だったが「書いてもらう~」との事で列に並ぶ。
大人気で20分位並んだかな。
並んでいる間「ドキドキする」と緊張していた娘、描いてもらっている10分位の間はじっとしてました。
「じっと出来るんだ」って変なところに関心してしまった。

そして似顔絵完成すると大満足。
今朝もその事ばかり話し、絵を見てうっとりしてました(笑)

早速スキャンして携帯の待ち受け画像にしました!!

酒も飲めたし大人も子供も楽しめる学園祭だった!




いまさらですが、記録も兼ねてますんで…
10月2日の運動会。
雨も心配されたけど、いい天気いや暑すぎる。
80メートル走はずっと「1位を取る」と張り切っていましたが、スタートした瞬間から本気モードは感じられず最後まで流して3位でした。担任も「いつもの走りと違う」と言ってましたが本人悔しがりもせず、始まるもでの意気込みは一体何だったんでしょうか。

花笠音頭は一生懸命練習してた成果がでてました。
周りの子より上手だったな~(久しぶりの親バカ発言)

自分以外の競技の時等の行動が成長したな~と感じた。

俺は今年も酒片手に…成長してない(恥



すっかりご無沙汰してしまったブログ。
ツイッター始めたら呟くだけの方が簡単なせいか、気がつけば1か月以上更新なし(汗

書きたい事はたくさんあるんですが、まずは昨日。
娘は恒例のハロウィンに参加。(俺は法事で不参加)
一昨年、昨年で仲良くなった友達と残念ながら班が違ったようですが、楽しんだようです。
今年は蝶のマスクに黒の帽子。
すっかりお気に入りの様子で今夜も家でその恰好でパーティーするそうです(笑)

土曜日は代々木公園でサイクリングしたそうです。(あっしは仕事でした。)
家の自転車が壊れ、乗りたいのを我慢していた娘の為に妻が仕事終わった後に連れて行ってくれました。
自転車買い換えなきゃだな。

17日は芸協らくごまつりへ。
ぴろき、ナイツ、昇太、小遊三、鶴光、マグナム小林、鯉喬、神田紅、陽子他(敬称略)と写真写して、ゲームで商品貰って
大満足な我が家。酒もお手頃プライスについつい飲みすぎた~。

16日は鬼子母神へ御会式。俺はゴルフ後かけつけ、祭りというより横の公園で遊びまわる子供達とその横で飲んでいる親達という感じ。帰りに皆でラーメン食べて23時過ぎに帰宅。

11日は自転車が壊れているため散歩。
10時半から17時まで、途中昼食と公園で遊んだりしたけど結構歩きました。
いやー暑かったな~。

10日は井の頭動物園に。目的は落語でしたが動物園もちゃんと全部見ましたヨ。
リスが間近に見れたのと猿の双子の赤ちゃんが印象に残ってます。
基本動物が好きでない娘は見てもすぐに次に移動してました(笑)

3連休の最初は日経ホールに落語(笑)
その前の週は運動会(後ほど)


お昼に町屋にもんじゃを食べに行った帰りに荒川遊園に行きました。(どっちがメインだっつ~の!)(もんじゃ話は最後にね)
保育園の遠足で2回。昨年プールにも来た場所です。

都電のまったり感はこの遊園地も同じです。
しかし駅に着くなり何故かコスプレの人が目立つ。

なんと荒川遊園でコスプレイベントをしていたようです。
娘は「あー、イナズマイレブンだー」とか言ってキョロキョロしてました。

それにしてもよくこれだけ集まるな~。
皆暑そう~。
今回娘にチケットを渡し、並んで待つところから乗り物に乗るまですべて一人でさせてみました。
並んでいる間もじっとしていたし、観覧車も一人で乗ってきました。
「スカイツリーが見えた」って喜んで上空の景色を教えてくれました。

もっと色々な事をひとりでやらせてそれを見守る風にして行かなきゃいけないな~と反省。

帰りの電車はすぐに爆睡。
短い時間で起こされて不機嫌だったけど、夕食の寿司とらーめんではすっかり元気に。その上結構食べてた(笑)
まっ、たくさん遊べば腹も減るわな。

そうそうもんじゃは月島と思っていませんか?
町屋もすごいんです。
何件か行ってますが月島より手ごろでこっちが好きですね。
ぜひ町屋もんじゃ味わってください。

都電の一日乗車券400円や都営交通800円(たしか)は色々楽しめますよ。
さあて次は何食べに行こうかな(笑)



はらぺこ親父

Author:はらぺこ親父
音楽大好き親父です。
バンドTシャツが増えて困っちゃいます。
らーめんも大好き。(けど入院してから減らしてます。)
2008.7に喉頭蓋炎になって再発が気になりながら酒を飲む毎日です。
家族のためにも健康を考えなくては・・・
あっ煙草はやめました。ハイ!継続中!

娘は小1の3学期から同じ学校内の特別支援学級に移動しました。
まだ、病院の検査はしていないので病名は???
当初LDかなと思いましたが、発達障害・知的障害・精神遅滞なのかなーと思ってます。

もう一つのブログ。<音楽ブログ>もよろしくお願いします。

http://oreskaho.blog25.fc2.com/



一番下にメールフォームご用意しました。
お気軽にどうぞ!

うすいまさとさんの「脳の歌}をみんなのうたで流しましょう!
脳の歌
励みになります。よろしくお願いします。
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
↑非常に勇気づけられました。↑
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
